13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

最近支援したクラウドファンディング

いつかこの鞄でちょっとした冒険に出かけよう

最近は外出を控える動きが出ている。私自身も急用でない限りは外出しないようにして家で本を読んだりなんだりしている。

 

Makuake|伝統和柄をリ・デザイン ”KOBALT KLASSIK” シリーズ新登場|マクアケ - クラウドファンディング

 

以前より「少し出かける時用」の鞄が欲しいと思っていた。

何度か本ブログにも書いてきたが、私は割と荷物が多い。そのため鞄も大きくなる傾向がある。その傾向は大学生の頃から変わっていない。

しかし昨今の電車内マナー的にでかい鞄は取り回しが大変&周囲に迷惑となりやすい。止むを得ず大きな鞄で出かける際は細心の注意を払い、なるだけ混雑していない時間を選ぶようにしている。

 

そんな中このクラウドファンディングで見つけた鞄は私の持つ鞄類の中ではコンパクトであり、機能的であり、何より遊び心に溢れていると思った。

外側のシンプルさは勿論、内側の伝統和柄を現代的にあしらった模様の美しさも素敵であり、即支援を決定した。

 

こちらの企業は他にも様々な鞄を作っており、今回のクラウドファンディングでも数種類のリターンが用意されている。子どもにも使いやすく、親子でサイズ違いで持てるようなクロスバッグから家族で持ちやすいバッグセットまで、目的や人によって選べる支援内容が充実している。

ちなみに私はKOBALT KLASSIKのグレーを支援した。

 

いつになるかは分からないが、これから先ちょっとした散歩や冒険に出かける時にこの鞄一つ持って出かけたいと思う。

 

支援終了まであと1週間である。なんとか成功して欲しいと思うプロジェクトである。