13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

宴会:100日ブログカウントダウン6日目

職場で歓迎会を開いて貰った話

復職して約一ヶ月が経過した。前の部署とは異なり、現在の部署は非常に居心地が良い。そして人間的な暮らしが出来る*1

そんな中、現在の部署の人に歓迎会を開いて貰った。

行き先は焼肉と鍋の店。

非常に和気藹々としており、楽しい時間を過ごすことができた。

中々職場ではわからない他の人の一面を垣間見ることが出来たし、食事も美味であった。

まあ皆さんがほとんど肉を焼いたり鍋をかき混ぜたりと甲斐甲斐しく世話を焼いてくださったのでなんだかとても申し訳ない気分になったのだが…。

昨日の記事で、人事課にはよく思われていないようだと書いたが、ちゃんと身近な人はこんな中途半端な時期に戻ってきて、新しく配属された半端な新人を受け入れてくれた。こんなに嬉しいことはないし、こんなに貴重なこともない。

今晩のことも忘れず、今の部署では全力を尽くしていきたいと思った。

 

6日目。

*1:のは、以前にも度々書いてきた。今後も追々経緯を書くと思う