13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

せんざき は 笛 を 手に入れた!

 

二月になりました。

 

仙崎は相変わらずの日々を過ごしております。

 

本日、ティンホイッスルなる笛を手に入れることが出来ました。

 

こんな所でいきなり「ティンホイッスル」

 

などと宣われても・・・とお思いの方がたくさん(?)居られるとは思います。

 

 

このティンホイッスルという笛は、映画「タイタニック」の劇中曲でも使用されている民族楽器で、素朴な音色がウリの管楽器です。

 

 

仙崎はこれを4年ほど前から探し続けておりまして、一時諸事情等で中断しておりましたが、

 

  • 通学のため都会に来ている
  • 試験等が終わりに近づいている
  • 笛を吹くための公園などが多い環境に居る

などの条件がそろったために、今日探しに行くことにしたのです。

 

 

・・・・・・見つかるまでが、長かった。

 

楽器屋を5軒くらい梯子しました。

 

大抵の楽器屋にはギターやピアノや吹奏楽部的な管楽器がズラリと並べられており、ティンホイッスルの入り込む余地なんてものはさらさらなかった。

 

四軒目までは店員の皆様方に「戦力(カスタマー)外通告」をなされたっぽい雰囲気ではありましたが、最後の5軒目にて、これをみつけました。

 

WALTON TIN WHISTLE/CDセット ティンホイッスル

WALTON TIN WHISTLE/CDセット ティンホイッスル

 

 

勿論購入。アマゾンの評価では「普段使いには良いけど・・・」といったようなことが書かれていました。

 

早速家で少し吹いてみると、

 

(良く言えば)風音交じりのリコーダー風の音が・・・

 

 

付属のCDはまだ聴いてはいませんが、これから練習を重ねていきたいと思っております。

 

気が向いたら他のメーカーの物を揃えていきたいと思っております。

 

 

それでは。