13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

癒し系アプリ1

 

最近は寒暖差が激しくて気温的にも天気的にもなかなかにストレスがたまります。

 そんなこんなでアプリ紹介。二月は「癒し」をテーマに紹介していきたいと思います。

 

Desk Fountain

Desk Fountain

  • Two Teeth Technologies
  • 仕事効率化
  • ¥100

 二月も半ばを過ぎて二月のアプリ紹介第一弾。

 「Desk Fountain」

 

 

 

この、Desk Fountainはその名の通り、

「机の上の噴水」

 

机の上に置いておくことで、気軽に水と戯れることが出来るのです。

 

f:id:clown-crown0798:20140214144841j:plain 

↑水面を手で触るとこんな感じになります。

 

他にも、こんな感じの背景が3種類、カメラみたいに、風景がそのまま水面になるものと、自分の側が水面になるもの、そして自分で画像を選べるものと、背景は多彩なパターンがあります。

 

 

音響は森の音と、鳥のさえずりの音の二種類。(大差ないですが・・・)

 

画面の左上(上の画像では白い石が置いてある場所)を押すと、水が流れ出します。

 

この水の流れ方は4種類あり、それぞれ「噴水」「雨」「流れ」「海」です。

 

さしてひねりのあるアプリではありませんが、地味に癒されるアプリです。

 

有料になってしまったのが、残念。