13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

試し読みできる傑作 100日ブログカウントダウンマラソン20日目

久々のアプリ紹介

 

 

 

 

この二つの漫画には共通点があると思われる。

 

ズバリ「名コンビ」という共通点である。

 

サイコメトラーEIJI』の方はサイコメトリー能力を有する高校生エイジと、キャリア組警察官の志摩がサイコメトリー能力や心理学的手法を使って難事件を次々と解決していくという推理物?である。

GetBackers 奪還屋』の方は、電気を操り、かつて「雷帝」と呼ばれた天野銀次と、一分間の幻想を見せる「邪眼」を使う美堂蛮が裏新宿を舞台に様々なものを「奪いかえす」というアクション推理物?である。

 

どちらもキャラの濃い脇役と、テンポの良い展開が見物の漫画だと仙崎は思っている。

 

このアプリは、一日午後九時から30分だけ漫画を読むことが出来る、というものであり、この手の漫画アプリはかなりあるようである。

 

もちろん一巻ずつダウンロードをしなければならないが、一日30分とはいえ大学生の娯楽としては申し分ないものであると思っている。

 

しかし、時間を気にしながらマンガを読むというのもなかなか作品をじっくり見ることが出来ないし、やはり紙でないので、見開きなどは分割されてしまうのが残念でならない。

 

アプリとしては優れているが、漫画を純粋に楽しみたい場合には不向きなのかもしれない。・・・どちらの作品も面白さという点では申し分なしだが、漫画を読むならやっぱり紙媒体!と思わざるを得ない。

 

それでも無料には勝てないが・・・

 

 

20日目。