読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

本の鳥

以前、

「急がばまわれ」で復習を効率化する「スイッチフルバック」復習法 - 感謝のプログラミング 10000時間

という記事で紹介されていた

 

 

 

「図説」超合格術―大学合格のための学習プランと心理テクニック

「図説」超合格術―大学合格のための学習プランと心理テクニック

 

 

 

スーパーエリートの受験術―キミにもできる

スーパーエリートの受験術―キミにもできる

 

 

 

という本が気になったので、(Amazonの中古の値段的にも内容的にも)
 
この記事を読んでから探しまくった。
 
 
いや、探しまくったというほど探してはない。
 
図書館の蔵書検索とかを使っただけである。
 
 
 
 
・・・結果、全国津々浦々の大学に所蔵してある図書を検索するサービスで、ある大学の研究室に置いてあることがわかった。(その他では見つからなかった)
 
 
 
取り敢えず「大学生の特権(?)」を使用して取り寄せてもらうことにしたが、
 
 
配送料等2冊で1,073円。
 
 
 
 
・・・まあ、DVDやCDレンタルしてもお金がかかるもんだしな、ということで気にせず借りた。
 
 
 
しかし、いざ届いてみると、
 
館内閲覧のみ
 
 
 
 
・・・・・・・・・つまり家に帰ってからじっくり読む、ということは出来ない、と?(そういうことは早く言ってくれよと少し思った)
 
 
 
 
 
 
複写は本の半分まで可能なんだそうだ。
 
 
・・・一応一通り読んでみることにする。(期限があるので、また金を払っているので、5回読めという著者の言葉は実践できそうだ)
 
 
今後感想などを記事にする・・・かもしれない。