13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

100日ブログカウントダウンマラソン28日目:普段は考えないゾロ目

日数があいてしまったが

連日の眠気やら、ネタを探そうとして日付を越えていたことやらでなかなか更新ができていない。

今日は久しぶりにまだ意識がはっきりしているので、更新を行う。本当は毎日こうだと良いのだが。

 

ゾロ目とか、キリの良い数字だとか

自分が生まれてから今日が何日目なのか、といったことはなかなか考えない。

キリの良い日数、例えば10日、100日、1000日といったものは生まれてから3、4歳くらいまでに過ぎてしまう。10000日にいたってはまだ来ていないという間の空き具合だ。

試験まで後何日、とか前回散髪してから何日経過した、といった事柄を記録しておくために使い始めた日数カウントアプリだが、そこに「生まれてから」の項目を入れると、面白いことになるのである。

 

明日、運良くゾロ目の日なのである。四桁同じ数字が揃うのである。

何かしら祝いたいが、それが果たして叶うだろうか。

楽しみにしつつ十数分後の明日を迎えたい。

 

28日目。