13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

英検まで、あと72日。 100日ブログカウントダウンマラソン13日目

 何だかんだであと二か月。

今回の秋の試験で、一応英検にはケリをつけたい仙崎です。

 

6月ごろから色々と英検の準備をしようと思っていたものの、

 

・よく分からない実習

・無駄に膨大な量の予習・課題

・最後に押し寄せてきたレポート・試験

 

のため、今まで放置になってきていたというオチ・・・

 

 

流石に一級でこれはマズい。

 

 

一応六月の中旬ぐらいに過去問を一回解いたわけですよ。

 

で、そこから分かったのが、

 

単語と作文さえ何とかなればイケる。

 

ということ。

 

リスニングと長文読解は問題ない正答率、作文は書きはしたものの、これで点数が出るのかどうか分からない、という始末。単語は正答率が約36%。

 

 

単語を覚えまくる夏

そこで方針は決定した。

 

単語だ、単語を覚えまくるのだ。

 

仙崎は学校で英語が教えられ始めた時からマトモに単語を覚えたことがなかった。

 

受験生の時も然程気合を入れて単語を覚えたことがなかった、ような気がする。

 

 

という訳で、今夏は単語を覚えまくる傍らで本を読みまくり、卒論執筆に向けて各種論文を探しまくるという大目標が定まった。

 

 

あとは、実践あるのみ。

 

 

 

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

CD付 英検1級 文で覚える単熟語 三訂版 (旺文社英検書)

 

 

 

2014年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2014年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

 

 

 

英検1級DAILY30日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)

英検1級DAILY30日間集中ゼミCD付(改訂新版) (旺文社英検書)

 

 

 

 

 

病と癒しの文化史―東南アジアの医療と世界観 (historia)

病と癒しの文化史―東南アジアの医療と世界観 (historia)

 

 

 

呪術の人類学

呪術の人類学

 

 

 

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップ

 
マインドマップ勉強法 脳を飛躍的にパワーアップする技術

マインドマップ勉強法 脳を飛躍的にパワーアップする技術

  • 作者: トニー・ブザン,ブザン教育協会,近田美季子【監訳】
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2011/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

 

ザ・マインドマップR [ビジネス編]

ザ・マインドマップR [ビジネス編]

 

 13日目。