13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

アプリ紹介~TOEICで役に立ったアプリ

結局スコア5しか上がっていないってどういうことですか

お久しぶりです。仙崎です。

 

謎の論文読んだりとかしてました。最近はもっぱらTwitter上に出没しています。

 

 

TOEICの結果がネットで公開されました。

 

リスニング:495

リーディング:460

スコア:955

 

 

・・・前回(2年前)に比べると、5は上がりました。

 

・・・・・・5だけですが。

 

 

取り敢えず、課題はリーディングです。

 

やはり本腰入れて長期休みに取り組むのが得策、ということでしょうか。

 

長期休みは大学生の特権ですので、存分に利用しない手はないかと。

 

次は年末に受験したいと思います。

 

 

今回お世話になったアプリ

 

 

それでは、久しぶりのアプリ紹介です。

 

 

ExamTimer@209crc

ExamTimer@209crc

  • 209crc
  • 教育
  • 無料

 これは、試験実施日と試験名を入れると、試験まであと何日あるかを表示してくれるアプリです。

 

それ以外にも、偉人の名言を表示したり、勉強時間を計測することが出来ます(これがメインか)。

 

勉強に関する事柄をSNSで呟いたり、月の平均勉強時間を計算したりしてくれます。

 

勉強時間は時間/分/秒 単位で表示されます。

 

 

 

 言わずと知れた有名アプリ、サービスですね。

 

今回は新公式問題集を解くたびに結果を呟いておりました。

 

 

今回は主にこの二つを、問題を解くときなどに時間を測る場合はiPhone内臓のタイマーを使っていました。

 

 

2年前に使っていたアプリ 

 

前回試験を受けた時に使っていたアプリも紹介します。

 

 

 此方のアプリは単なるタイマーではなく、設定できる時間が三種類あるのです。

 

まずは、自分が設定した時間そのままを測るもの。

次に、自分が設定したよりも少し短めに測るもの。

そして、自分が設定したより更に短めに測るもの。

 

タイマー中の絵も必見です。

 

 

 

TOEIC presents English Upgrader

TOEIC presents English Upgrader

  • The Institute for International Business Communication
  • 教育
  • 無料

 

 

TOEIC Cal.

TOEIC Cal.

  • The Institute for International Business Communication
  • 教育
  • 無料

 

そしてTOEICが出しているアプリ。

 

ちょっとした文章を聴いたり、予定を管理するには便利なアプリ。

 

 

これらの他にもいくつかのアプリを使っていました(が、検索しても出ませんでした・・・)

 

 

 

TOEICに関して、これは仙崎の勝手な見解ですが、所謂「英語力」を見る試験というよりは、「処理能力」を見る試験なのではないかと思っています。

 

それでは、これから英検一級に向けて勇往邁進していきたいと思います。

 

・・・取り敢えず、これで単位修得に必要な点数は満たしたということになったのでちょっとホッとしてます・・・。