13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

2013年の終わりに際して

あと二時間ほどで2013年が終わるので更新をば。

 

 

・・・この一年、色々なことがあった。

 

 

が、

 

試験が一年の過半数を占めていたといっても過言ではない。

 

大小さまざまな試験を含めて考えると、今年は9月以外すべての月に試験があったような気がする。

そして、

 

一年の80%を勉強が占めていたとも言える。

 

 

残念ながら合格してほしいと思っていた試験には敗れ去ったが、2014年も引き続き学問と試験の年になるだろう。(1月12日はインドネシア語検定である)

 

 

2013年も終わりに近い時にこのブログを立ち上げ、同時に小説も投稿し始めたが、来年は

 

よりクリエイティブに!!

より難問に挑み!!

より素晴らしい!!

 

一年にしたいと思う。

 

 

・・・『堕落論』の感想が書けていないのが無念だ。

 

 

ちなみに1月のアプリ紹介は「タスク管理、Todoリスト」になると思います。

 

 

2013年もお世話になりました。

 

2014年からもよろしくお願いします。