13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

Evernote×SHOT DOCS =便利書類ホルダー

SHOT DOCS

SHOT DOCS

  • KING JIM CO.,LTD.
  • 仕事効率化
  • 無料

今月中に「自分がEvernoteと相性が良いと思うアプリ」を全部記事にすると確か何週間か前に決めたので、地道に更新して行きたいと思います。

 

このアプリはKING JIM社のファイルに対応しているらしいのですが、

そのファイルを持っていなくても使えます。(ちなみに仙崎は持っていません)
 
このアプリは書類の輪郭を読み取って補正して保存できるという書類の撮影に向いたアプリです。
 
勿論Evernoteに同期可能。
 
ただ、書類の輪郭を読み取ると自動的に撮影してはくれるものの、よく輪郭が検出されない時があります。その時は手動で。
 
何にせよ書類が見やすく、またEvernoteに保存できるという点が便利。
 
保存したいけど紙が増えるのはちょっと・・・という方にお勧め。
 
ペーパーレス化の一端を担えるのではないか、と思っている。