13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

役に立つと個人的に思うアプリランキング:5位

 5位:Evernote

Evernote

Evernote

 ・・・ここにきてEvernote様のご登場です。

 

既にご存知の方にも、まだよく分からない方にも、はたまた名前は少し聞いたことのある人にも初めて知った方にも声を大にして伝えたい。

 

何かと使えますよ、と。

 

最初にこのアプリをダウンロードしたのは昨年の8月ぐらいだったと思う。

初めは何に使うのか分からなかった。

何回かダウンロードしたり削除したりを繰り返した。

 

実際に使いだしたのは昨年12月くらい。

学校のレポートを出先ではiPhoneで作成し、自宅ではパソコンで作成したかったので、どちらでも使えるアプリケーションが欲しかったのである。

 

かなりの頻度で使いだすようになったのは今年の2月くらいからである。

iPhoneで撮った写真をメールに添付して送ったり、新聞記事を写真で撮ってEvernoteの中に保存したりと主に画像系が多い。

 

他にもちょっとしたアイデアなんかも紙に書いていたものを最近データ化しつつある。

後は大合奏バンドブラザーズ(初期)で作った曲を消すのが忍びない時に録音して保存したりしている。

 

モレスキンEvernote版もあるのでそのノートに書けばデジタル化も容易になりそうだ。(11月から3MのポストイットもEvernote対応版が出たらしい)

 

これからはEvernoteに関する記事も書いていこう。

とりあえずこのアプリのランキングが終わったら「Evernoteと相性が良いと思うアプリランキング」を始めたい。