13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

二泊三日京旅行〜三日目:100日ブログカウントダウンマラソン66日目

読書と昼飯といつもの行きつけの旅

歩き疲れた疲労とかなんとかを抱えてはいるものの、割と普通の時間に目が覚めた。と同時に割とな空腹を覚え、宿近くの駅に入っているスターバックスで朝食のサンドとなんか甘そうな飲み物を買う。

宿で朝食を食べつつ、今日の予定を確認する。チェックアウトは11:00である。

それまで特にやることもないので、昨日からの読みかけの本を読み、ベッド周りを整頓する。

チェックアウトしてからは、荷物を手に河原町をウロウロする。日曜日の昼間のため、辺りは観光客は勿論地元の人でも溢れかえっていた。

金曜日くらいから目をつけていた京風スパゲティーレストランに入り、ジェノベーゼを注文した。

お腹を満たしたところで他に行く当てもなく、また早く帰らねば明日の仕事を前に洗濯が間に合わない。

阪急電車で梅田に戻り、いつものごとく大阪の東急ハンズをうろうろし、職場の方に土産物を購入して帰路についた。

3日間を振り返って

全体的に満足のいく一人旅であった。目的はほぼ達成したし、久々に友人にも会えた。

また京都を訪れた際には、今回行けなかった場所に行きたいと思う。

66日目。