13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

100日ブログカウントダウンマラソン29日目:それでも日々は変わらず

昨日のブログでお伝えしたことだが

今日はゾロ目の1日だった。

 

とはいえ特にこれといった変化はなく、

木陰で食った昼飯が美味しかったことと、昼過ぎから少し忙しかったこと、残業をしたことが特筆すべきことだろうか。

あと風呂上がりに炭酸飲料を飲んですきっとしたこと。

 

ポッカサッポロ キレートレモン スパークリング 450ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモン スパークリング 450ml×24本

 

 

24本も飲んではいないが。

 

何の気なしにゾロ目の1日を過ごしたが、私の人生で今日と同じゾロ目の日が巡ってくることはもう二度とないのであり、生きてきた日数は変わらずに増えていく、カウントアップ方式に。

 

どんな1日だって巻き戻しはきかず、「人生はリハーサルではない」という言葉を思い出した。

 

リハーサルではないからこそ、今こうしていても良いのかと毎日自問自答する。

 

29日目。