読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

新年あけました。

2015年がまだ続いているような気がする

あけましておめでとうございます、本年も本ブログ「13面体の賽子」をよろしくお願い致します。

・・・と、書いてはみたものの。

もう2016年が始まってから1週間が過ぎている。

前回の記事からは一か月が過ぎている。

自分の脳内では、今は2015年2回戦みたいな感じでまだ継続して2015年のような気がする。

昨年の振り返りも、昨年一年で役に立ったアプリの紹介もできていない。

こうなった原因は何か。

卒論だ。

いや、正確には卒業論文とそれに纏わる様々な事項、それらの完成のためにわが身にもたらされる精神的苦痛、そしてその苦痛を少しでも無くそうと日々身を削るようにして前に進もうとする己の所作、しばしば訪れる労苦を先延ばしにしようとする私の怠惰が原因である。

早い話が、先延ばしにして来たらこうなってしまった、という訳だ。

昨年11月のフィンランド旅行の記事もかけていない、←明日以降順次投稿予定

2015年の目標のその後の記事もかけていない、←明日以降順次投稿予定

2016年の手帳の記事もかけていない、←1月中には投稿予定

2016年の目標の記事もかけていない、←この後投稿予定

・・・色々と切羽詰まっている。

 

一番切羽詰まっているのは卒業論文なのだが、これは少しでもにじり進む(?)しかない。進めなかったらきっと今後地獄を見ることになる。

 

新年早々ドタバタ感が半端ない上に、普段からあまり記事を投稿できていなくて申し訳ないです…(文具系の記事を投稿したいのだが中々文字をしたためられない状況)

 

そんなこんなですが、2016年もブログ「13面体の賽子」を宜しくお願い致します。昨年よりも多くの記事を投稿していきたいと思っております。