読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

風邪とラー油とバッカスと 100日ブログカウントダウンマラソン80日目

試験から今までを単語で振り返ってみる。

今年のカウントダウンマラソンは、全くもって更新ができていない。それはよろしくないことである。9月の終わりから10月の初めまでにあったことを振り返ってみると、

試験、送別会、演習、旅行計画、東京、履修登録、笛、事後指導、グループワーク、文法、ゼミ、サゴヤシ、英語、風邪、短時間睡眠、英作文、驚愕、相談

と、ざっとこんな感じである。

色々と起こりすぎて自分でも収拾はついていないし、読まなければならない文献が大量にある。決めなければならない事柄も大量にある。

いつの間にかいつもの風邪の症状が

そんなこんなしていたら、急に寒くなったのに布団を出さなかった所為なのか、遅くまで図書館に残っていて、薄着で帰宅した所為なのか、喉を痛めていた。今回は対応が素早かった。すぐに病院に向かい、診察を受ける。診察時間より待ち時間の方が長かった。

常には考えられないようなことに、熱が出かけていた。

ラー油とバッカス

病院からの帰りに、食材を確保しに走る。そして目についたのが、久方ぶりにお目にかかった食べるラー油と、昨年冬~今年1月2月にお世話になったチョコレート。

ラー油は少し安かったが、チョコレートは出始めということもあってか少し高かった。

 

エスビー S&B 俺たちのおかずラー油 110g

エスビー S&B 俺たちのおかずラー油 110g

 

 やはりラー油にはガーリックであるというのが私の持論。

ロッテ バッカス 12粒×10個

ロッテ バッカス 12粒×10個

 

 とても美味い。冬の癒しにして、試験期の戦友でもある。

風邪になると、普段は食べなくてもやっていけるような物を食べたくなるものであると悟った今年の風邪であった。早く治したい。

80日目。