読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

我々に盆休みは来ない 100日ブログカウントダウンマラソン24日目

カウントダウンマラソン TRYANGLE(日々是挑戦)

昨年よりも怒涛で過酷

・・・お久しぶりです、仙崎です。このフレーズが定型化してもうどれほど経ったことやら・・・。

8月2日以降無駄に生き急いでいる感じがして、また全てに対するやる気が全くでない日々も続いていました。8月6日ごろから更新できそうな日々が生じたときもあったのですが、中々100日ブログカウントダウンマラソンをする気になれず・・・

 

我々に夏休みはない2015

 

clown-crown0798.hatenablog.com

 実は、昨年同様3日連続の講義を現在受けている途中である。

そして、その途中に謎の試験やらなんやらがぶっこまれてきているので、疲労が蓄積する体を引きずって、縦横無尽に右往左往している、というのが現状である。

ここ二年連続で夏休みなんてものはあってないようなものであるし、盆休みに関してはそもそもあきらめている。大学生が死ぬほど暇だと吹聴しているような人は、きっと自分が奇跡的なまでの例外であると知らないか、単に世間の批判に乗っかっているかのいずれかであるような気がする。

しかし、今年度は少しラッキーな点がある。それは、教科書を購入しなくてもよいという点だ。教員の作ったレジュメが存在するので、「三日間のための」教科書を購入する必要はない。ありがたい話である。

 

それでも続く、怒涛の毎日

とはいえ、怒涛で無駄に多忙であることに変わりはない。毎日が初対面、ということも多々あるであろう。8月30日には通訳案内士試験が迫っているにもかかわらず、何も対策ができていない。何とか時間を見つけてやっていくしかないのではあろうが…

 

前途に幸多きことを祈るばかりである24日目