13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

こうなっちまったからにはやるしかない

何故か合格していた

何日かぶりです、仙崎です。
 
以前こちらにも載せましたが、1月末に受験した英検一級一次試験の結果が発表されました。

 

・・・はい。

 
f:id:clown-crown0798:20150207020953j:plain
 
自分でも一向に訳が分からないのですが、合格です。
 
合格とはいっても、合格者の中では下の方になるのですが。
 
まだ各Partの正確な点数は出ておりませんが、自己採点&総合得点から、
筆記
Part1:14/25
Part2:6/6
Part3:16/20
Part4:20/28
合計:56/79
 
リスニング
Part1:8/10
Part2:10/10
Part3:8/10
Part4:4/4
合計:30/34
 
ということになりそうです。
 
しかし、二次試験の対策方法はどうすればいいのやら。大学内を適当にふらつけばそういったことを手伝ってくれそうな人は容易く見つかりそうな気もしますが、見つかった所で何をどう説明すればいいのかが分からない。
 
一応対策として以下の書籍を使おうと思ってはおりますが…
 
14日でできる! 英検1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)

14日でできる! 英検1級 二次試験・面接 完全予想問題 (旺文社英検書)

 
英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)

英検1級総合対策教本 (旺文社英検書)

 
これで完璧 英検1級二次対策(改訂版)

これで完璧 英検1級二次対策(改訂版)

 
2014年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

2014年度版 英検1級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)

 

 (過去問は過去の二次試験の傾向を使うために使用。総合対策教本で実際の面接の手順を確認、あとは二次試験対策に絞った本を使用)

 

CNNとかBBCとかを聞いておいた方が良いですかね・・・

 

全くの手探り状態ですが、ここまで来たからにはやるしかない。(主に受験料的な面で)

 

 

しかし、なんで合格しているんだ・・・?

 

謎だ・・・。