13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

役に立つと個人的に思うアプリランキング2014

今年は規模を拡大する予定です。

こんばんは。

仙崎です。

 

昨年の多分今頃に、まだまだひよっこiPhoneユーザーだった私は、(今もひよっこですが)ランキング形式で、個人的に役に立つと思うアプリに順位をつけ、1位から10位までブログにて紹介しました。

 

あれから一年。当時はiPhoneを(というよりスマートフォンを)使い始めてまだ1年半ほどで、まだまだ知らないことだらけでした。

 

今も知らないことだらけですが、以前よりは何かと詳しくなっている筈・・・です。

 

そこで、今年もアプリランキングを勝手に開催しようと思います。

 

昨年と異なる点として、今年はiTunesのアプリのカテゴリ別にランキングを作成します。「仕事効率化」とか、「ユーティリティ」とか。

 

勿論、使用するカテゴリに偏りがどうしても出てしまうため、カテゴリによってはランキングが3つほどしかない場合もあれば、10位で収まるかどうかわからない場合もあります。

 

様々なアプリを試した結果、「これは使える!」と実感した成果を今後記事にしていきたいと思います。

 

宜しくお願いします。

 

一応過去のアプリランキングの記事を貼り付けておきます。

 

役に立つと個人的に思うアプリランキング:10位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:9位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:8位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:7位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:6位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:5位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:4位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:3位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:2位 - 13面体の賽子

役に立つと個人的に思うアプリランキング:1位 - 13面体の賽子