13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

インドネシア滞在記1:嗚呼エメラルド色の首飾り 100日ブログカウントダウン76日目

概要

滞在日数:10日間(飛行機内を含めると11日)
滞在場所:ジャカルタ(2泊)→ホテル
アチェ(7泊)→大学構内の寄宿舎
サバン島(1泊)→ホテル
移動手段:飛行機、船、バス、車、徒歩
 
 
はい、英検の勉強や書評の作成、就職関連の情報収集といった全てをほっぽり出して向かったインドネシアでの10日間を書いて行きたいと思います。
 
 
今回の目的は異文化交流がメインでしたが、色々と驚き、ツッコみ、辟易し、笑い、学びました。
 
人生初インドネシア、初ジャカルタ、初アチェ、初乗船と、初物尽くしでしたが、なんだかんだで無事に帰って来ることができ、よかったと思っております。
 
明日から大体一週間に亘って滞在の細々としたあれこれを書き綴ると同時に、この滞在で学んだことや、次回行くならば是非これを持って行きたい、などの反省点を日々書いていきたいと思っております。
 
 
取り敢えず明日はジャカルタ滞在記を。
 
 
76日目。
 
f:id:clown-crown0798:20141004221536j:plain
写真はアチェの空。