読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

敢えて言おう、川である、と。100日ブログカウントダウンマラソン2日目

カウントダウンマラソン 今週のお題

今週のお題「海か? 山か?」

海か、山か。

 

山は雄大な自然の風景を昼夜楽しめるから好きだ、海は波の音を聞きながら日の出から日の入りまで楽しめるから好きだ。

 

山は謎の動植物に遭うから嫌いだ。海は日焼けするから嫌いだ。

 

 

 

などなどと、色々な意見があると思う。

 

 

ここで海でもなく山でもなく第三の選択肢を生み出したら邪道だろうか。外道だろうか。

 

 

今年叶うことならば、どこかの山で満天の星空を見ながら草原に寝っころがり、どこかの海で波打ち際で佇み、どこかの川で川下りをしてみたいと思っている。

 

しかしどれか一つを選ぶならば、川下りだ。

 

別に下らなくても川を悠々と流れていくだけでもいい。

 

実は四万十川を下りたいと思っている。

 

 

ついでに(或いはそれがメインかもしれないが)四国を見て回りたいと思っている。

 

そしてここで突然の情報タイムになるが、実は仙崎は「mont-bell」の会員になっている。

 

その関連で何かいい感じの川下りツアーがないかを探している。

 

 

つまるところ、海でもなく山でもなく、川だと言いたかっただけである。

 

欲を言えば海の見える山を川下りたいというだけである。

 

 

100日ブログカウントダウンマラソン2日目。