13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

時間管理・記録アプリ紹介3

 自分にはどれだけの時間があるのかを知る:残された時間―We are SO Dead

残された時間 - We are SO Dead

残された時間 - We are SO Dead

  • Santiago Lema
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

今月も残りわずかとなってきました。アプリ紹介第三弾、いってみたいと思います。

 

 

アプリ紹介第一弾で、自分が一日を何にどれだけ使っているのかを記録し、アプリ紹介第二弾で、自分がしたい事柄に使っている時間を記録することが、時間を有意義に使うコツではないかと仙崎は書いてきました。

 

 

第三弾、シュールな笑いと共に、時間を有意義に使う意識を高めてくれるアプリです。

 

 

このアプリに性別や国籍、生活習慣(煙草を吸うかとか、酒を飲むかといった事柄)、現在の自分の状況(一人暮らしか否か、幸せか、など)を入力すると、寿命を導き出してくれるのです。

 

 

そして、寿命を導き出すだけではなくてですね、一日を秒刻みでカウントダウンしてくれます。

 

 

ここで一つ、マハトマ・ガンジーの名言を。

 

 

明日死ぬと思って
生きなさい。

永遠に生きると思って
学びなさい。

 

ー地球の名言「マハトマ・ガンジーの名言 第2集」より

http://earth-words.org/archives/1938

 

 

 

秒刻みで減っていく時間、上部に書かれた「あと〇〇年生きられます」の表示、不気味な壁紙・・・・・・・・・・

 

 

時間を有意義に過ごそうと思わされます。

 

・・・もちろん、ここで示される寿命が実際の寿命とは限りませんが。