読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

LAMY SafariとMOLESKINEとMORIRIN(モリりん)

俺スキン(モレスキン関係) ぶんぐるい(文房具紹介)

ついに購入した万年筆

自称文具マニアの仙崎は、以前から万年筆が気になっていた。
 
しかし。
 
仙崎の物欲を刺激する文房具様たちの価格は学生が買い求めるには
 
 
結構高い。
 
そんな値段が高い文房具の中でもやはり万年筆だけは別格だった。
 
 
モノによっては諭吉を大量に墓場送りにするものもしばしば。
 
 
最近気になりだしたLAMY社のSafariは、まだ安いほうだろう。
 
そんなことを考えつつ増税前に一本欲しいな、と思っていた矢先(諭吉を使い込む必要がある万年筆は初任給で買うと決めた)。
 
 
 
先日これを目にしてしまったのである。
 
LAMY サファリ 万年筆(EF) 2012年限定色 グリーン L13GN-EF

LAMY サファリ 万年筆(EF) 2012年限定色 グリーン L13GN-EF

 

 この目の醒めるようなグリーンは何ぞや?? 

 

なんと、Safariの限定色ではないか。

 

以前よりブルーのEF(欲を言えば2011年限定色のアクアマリンが良いが)が欲しいと思ってはいたが、こちらの色の方が私は好みだ!というより一目惚れだ!

 

 

ということで、購入。

f:id:clown-crown0798:20140307132249j:plain
 
 
別の記事で紹介したMOLESKINEともベストマッチ。
 
 
最初インクカートリッジを挿しても15分~20分くらいインクが出てこなかったが、インクが出始めるとサラサラとした書き心地に感動。
 
f:id:clown-crown0798:20140307132352j:plain
 
 
モリりんも喜んでいるようだ。
 
いい買い物をしたと思った日だった。