13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

今週のお題

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」


おはようございます。仙崎です。


2014年、以前抱負としても書きました「ブログの活性化」の一環として、お題なるものに挑戦していきたいと思っております。


…お題で記事を書くことが既に「2014年プライベートでやりたいこと」の一つになっているような気がしないでもないですが。。


プライベートでやりたいこととしては、以前こちらの記事2014年―今年の抱負 - 13面体の賽子

でも書いた三つの事柄がまず一番にきます。


上二つは今年中に達成したいと思っていますし、「小説とブログの活性化」は今年に限らず来年、再来年と常に考え続けていきたいことです。


他に今年やりたいこととしては、


旅行


国内、国外問わず、

自分以外が満ち満ちた山の中、

とか、

多くの要素が混沌と入り乱れた不思議な文化を作り上げている何処かの街中、

とか、

普段は通り過ぎている駅、

とかを

訪れたいと思っております。


雨の降る中阿蘇山で立ち尽くしたり(何時ぞやに読んだ詩をみていつかやりたいと思っていた)、ヨーロッパを電車でまわったり、東南アジア行ったり、オーロラ見たりしたいものです。


本業である学業はもちろんのこと、プライベートでも日々価値ある前進を続けていきたいものです。




センター試験まであと一週間ほどになってきました。

受験生の皆様、体調にお気をつけてラストスパートをかけてください。