13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。断じてサイコロではない。

Todoれ!〜お品書き〜

今改めてiPhoneの中を見渡してみたら、意外とTodoリストが入っていた。

自分でも何に使ってんだよ、と思ったら、意外と棲み分けが完了している。

買い物などプライベートはこれ、
書籍などはこれ、
雑学・知識系はこれ、
体系立てて整頓したい時はこれ、

などなど…。

というわけで、自分でもアプリ紹介を進めやすくするために、タイトルにメインの分類を、記事のラストに表らしきものを載せてみます。

メインの分類は、
  1. 項目分けが有るか無いか→漫然とTodoリストになるのか、それともリストをジャンルごとに分けられるのか、ということです。
  2. 期日設定が有るか無いか→読んで字のごとく、期日が設定できるかどうか、です。
  3. 枝分かれが有るか無いか→リストが階段式にどんどん分類できるかどうか、です。例えるならインデント下げていく感じで。
  4. バッジ設定が有るか無いか→ホーム画面で、アイコンの右上に数字が出るかどうかです。
この四つの項目についてはタイトルに、

それ以外の
  • アカウントが必要かどうか
  • リストにメモがつけられるかどうか
  • リストの数に制限があるかどうか
などについては、アプリ紹介の画像の下に書くつもりです。