読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

Evernote×PostEver=超速アイデアノート

 

基本仙崎は無料アプリしか使わない人間です。

 

有料アプリは無料の時期に即ダウンロード。

 

これも節約…生き辛い世の中ですから…。

 

それはそうと。

 

このアプリ、何が便利かというと、自分のメモを一日分ずつEvernoteの一つのノートにしてくれるんです。(ドヤァって感じですが、実は説明に書いてあるという)

 

操作もシンプル。

メモしたい事柄をメモして、送信。

以上。

 

あとはEvernoteのページとして日付ごとに蓄積されていくだけ。ちゃんと時間が入っているところが仙崎のお気に入りポイント。

 

仙崎にはよくあることですが、何か面白い(と自分で思うこと)を思いついて、「あとでメモしよう」と思っても、「あと」になった時には忘れているのです。(健忘症?)

なまじ自分で「良いんじゃね?」と思ったネタだからこそ、思い出せないとかなり悔しい。

 

このアプリならそんなこともなくなります。万事(?)解決。

 

値段が少々お高いですが、アプリが無料になった時か、Lite版をダウンロードすればその問題はクリア。

 

アイデアを素早くEvernoteに送りたい!という方にオススメです。

↓無料版。

 

さらに進化したPostEver2もあるらしいですが、使ったことがないのでここには載せないでおきます。