13面体の賽子

最後に決めるのは自分だ。サイコロではない。

役に立つと個人的に思うアプリランキング:7位

 7位:QuickMemo+

 メモや付箋のアプリは数多く存在するが、その中でもこのアプリは群を抜いて使いやすい。

 

無料にもかかわらず、付箋を貼るボードはデフォルトが6種類と豊富で、携帯電話の中の画像も背景として使うことができる。

 

付箋を貼ることのできるボードは一つのノートごとに10ずつあり、ノートもジャンルごとに分類することができる。付箋自体の種類も55種類あり、文字の色は6色。何から何まで多様な種類でカスタマイズが自由にできる。

 

文字の大きさも変えることができ、見やすさも抜群。

 

また、アイコンバッジに表示したいノートだけを選ぶことができるので、Todoリストとしても、単なるメモとしても使うことができる。

 

有料版はアラームと、パスコードの機能を付けることができる。

 

使い勝手の良さと、見やすい表示、操作しやすさから、このアプリはおすすめである。

 

私は差し迫ってやらなければならない事柄は8位のToToDoに、長期的なビジョンやちょっとしたメモはこのアプリに書き込んでいる。差し迫ってはいないが、過去のタスクを記録して置いておきたいときはリマインダーを使ったりしている。